患者さまの声

当院で下肢静脈瘤手術を行った患者さまの声をご参考にされてください

  • 術後は腫れ、しびれ、痛みもなく順調に回復しています。
    弾性ストッキングの着脱が大変ですが日常生活には何の問題もございません。本当にありがとうございました。

  • 静脈瘤だと自覚したのは手術より10年前の事です。
    まだ軽症で外見のみの一ヶ所で痛みもなかったため放置しておりました。
    数年後、ふくらみも少しずつ目立ち、増加してゆき、痛みも感じるようになってきました。
    先生には日帰りで手術ができるとお聞きしましたが、静脈の手術というだけで恐ろしく、想像もつかず、決心する勇気もなくまた数年が過ぎましたが、放置したままで良くなるはずもなく、進行してしまうことを自覚し、この度思い切って手術を受けました。
    手術は考えていたよりずっと手軽で、痛みもさほど感じずに数十分で終了しました。
    もっと早く決心したら良かったと思いました。
    3ヶ月が過ぎ傷もほとんど目立たなくなり、ふくらみもひき、他の部分への増加の不安も消え、今では本当に手術をして良かったと思っております。放置したままでしたら、明らかにますます増え、足も重く感じていたと思います。
    精神的に楽になり足も軽くなりました。
    今は手術をして本当に良かったと思います。感謝しております。

  • 2年半前ネットで貴院(下肢静脈瘤日帰り手術)を知り受診いたしました。
    その後、左足ふくらはぎのコブが少し大きくなった事、また、足首内側あたりの皮膚が少し紫色になって来た事等で再度受診し、スタッフの皆様がとても親切で、些細な質問にも丁寧に説明してくださり思い切って手術を受けることにしました。
    当日は血栓が飛ぶのではないか、傷跡はどうなるかなど少し不安がありましたが、看護師さんが付き添ってくださり、担当の先生も手術中、その都度、進行状況を伝えてくださり、安心して受けることができ、痛みも余り感じないままあっという間に終了しました。
    術後は痛み止めも当日のみ使用、傷跡も思ったより小さくホッとしました。
    気になっていたことが無事に済み、今はとてもすっきりしています。ありがとうございました。

  • 私は以前から下肢静脈瘤があったのですが、特に痛みなどもないため長い間放置していました。
    ところが、だんだん皮膚のかゆみや湿疹などが現れ、足もつるようになってきて、早く治療しなければと思っていたのですが、治療には1週間くらいの入院が必要だということや痛みの苦痛が伴うのではないかという不安からなかなか受診できずにいました。
    そんな時、同じ職場の人が、こちらで日帰り手術を受けたという話を聞き、早速私も治療(ストリッピング手術)を受けたのですが、手術中痛みもなく、翌日から歩くこともでき、仕事も休むことなくきれいに治りました。
    こんなことなら、早く治療を受ければ良かったと思っています。ありがとうございました。

  • 術後の包帯圧迫が上手くできず心配になったが、電話対応をしていただき安心しました。
    傷口に小さなしこりができたが、徐々に小さくなりました。
    足のむくみが解消され軽く感じられるようになりました。

  • 手術前や手術後も看護師さんがたくさん声をかけてくださり、手術中もあまり緊張せずに受けることが出来ました。
    手術も想像よりも痛くなく安心しました。

  • 手術を受けるのは日帰りできるのならそんなに心配しなくても大丈夫と思っていましたが、実際、前日に準備を始めたら怖くなりました。
    当日はだいぶ緊張して病院に行きました。
    看護師の方がとても親切で話していて少し落ち着きました。
    手術が始まると麻酔がすぐにきいて、気が付いたら手術は終わっていました。
    抜き取った血管を見せてもいました。ゴムのチューブのようでした。
    足には包帯をぐるぐると巻いて帰りました。家までは病院から2時間くらいかかるのですが、すごく痛むことはなく帰れました。
    手術後はお風呂に入れなかったり、傷の周りが青あざのようになったり、突っ張る感じがありましたが、しばらくすると全部良くなり、4か月すぎた現在は切ったところが痕になっているだけです。
    むくみやつるのは良くなったと思うのですが、浮いていた血管が見えなくなることはなかったので少し残念に思っていたのですが、硬化療法で治せるそうなのでよかったなと思っています。
    ただ、気になる所をどんどんなくしてしまって大丈夫なのか少し不安でもあります。

  • 手術中は痛みもなくあっという間に終わったという感じです。
    術後1カ月程しこりがありましたが、段々少なくなりました。
    足が軽くなった感じで階段の上がりも楽になりました。お世話になりました。

  • 10年以上前から左足のふくらはぎの静脈瘤が気になっていた。
    足の付け根が原因でひざ下まで血管を切除した。注射も大嫌いな私、怖くて手術は大変不安でした。
    病院の印象は良く、端々に感じる心地よさ、医師やスタッフの方の優しく丁寧な対応に励まされて安心できました。
    ありがとうございました。
    手術前は明け方、足のふくらはぎ・すね・甲の3か所が同時につってよく飛び起きていた。
    手術後は3か月つったことがありません。
    手術して良かった、快適です。ありがとうございました。